2011年1月17日月曜日

けんちん汁
















けんちん汁
<作り方>
①にんじんとだいこんは薄いいちょう切り、
里芋は1cm角に切る。
②だし汁で①ともやしをやわらかくなるまでゆで、
1cm角に切った豆腐をくわえる。
③みそ少々で味付けをする。



けいしゃんはおててを器につっこんで、
手づかみで一生懸命食べてました☆

里芋は苦手なようで、口に入れて里芋とわかると
べぇー。。。
そのほかの野菜は大丈夫でした。

わたしがスプーンで食べさせようとしても
食べず、手づかみがいいみたい。
カミカミもちゃんとできてるし、
野菜はもう少し大きめに切ってあげてもよかったかな。



おすすめ度:☆☆☆☆

具だくさんで野菜がたくさん食べれます。
手づかみ食べの後は汁物なのでひどいことになりますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿