2011年1月29日土曜日

レバー団子のトマトスパゲッティー

















レバー団子のトマトスパゲッティー

<作り方>
①スパゲッティーは短く折って、やわらかくゆでておく。

②トマトは皮と種を取りのぞき、あらみじん切りにして
小鍋に入れ、水少々を加えてやわらかくなるまで煮る。

③鶏レバーと緑黄色野菜 (和光堂) 1包をお湯10mlで溶き、
一口大に丸める。

④お皿に①のスパゲッティーを入れ、その上に②をのせて③を盛り付ける。


けいしゃんは自分でスプーンを使って食べる練習中。
まだ下手ですが、スプーンにスパゲッティーをのせておくと
口にもっていきます。
食べさせられるより、こっちのほうがよく食べてくれます。

レバー団子は丸ごと口に入れると、ベタベタして食べにくかったのかべ~。
結局、団子はつぶして、スパゲッティーにからめながら食べさせました。
つぶしてやると大丈夫でした。


おすすめ度:☆☆☆

レバーは団子にする必要なかったかなぁ?



スパゲティーにのせた煮トマトの残りは、フリージングパックに入れて冷凍。
今回は刻んだトマト80gに水 大さじ6を加えて煮てます。
レンジ加熱でつくればもっと簡単ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿