2011年1月13日木曜日

たまごとトマトのスープ















たまごとトマトのスープ
<作り方>
①トマト20gは皮をむき、種を取りのぞいて
粗みじん切りにする。
②鍋に野菜スープ30mlと①を入れ煮立たせ、
しょう油を1〜2滴たらす。
③水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵1/3個を流し入れる。
④卵に火が通ったら、器によそう。



卵がふわっとしていて、口当たりもいい感じ。
これはけいしゃん好みだったようで、
よく食べました。

軟飯にかけるとあんかけご飯になって、
軟飯もすすみました。

大人が食べてもおいしいです。
たくさんつくっておいて、赤ちゃん用をとりわけてから
塩やしょう油で少し味を調整すれば家族用のスープに
なるのでは。



おすすめ度:☆☆☆☆☆

ベビーフードの野菜スープ(ピジョン)を使ってます。
だから大人でもおいしかったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿