2010年12月10日金曜日

ほうれん草蒸しパン

今朝のメニューは、プレーンマフィン、バナナ、コーヒー です。

パンもご飯も残ってなかったから、ホットケーキミックスで即席マフィンを・・・。


昨夜はお好み焼きだったので、「粉ものばっかりだね~。」なんて、

夫からはブーイングでした。


でもおいしかったでしょ~!?



次男坊もみんなにあわせて、粉ものです・・・。


















<材料>

チンして蒸しパン(BF)・・・1袋

牛乳・・・大さじ1

冷凍ほうれん草・・・すりつぶしたもの少々


<作り方>

耐熱容器の中に、全部入れて、よ~くまぜて

ラップせずにレンジで50秒チン。



次男坊、2口食べて終了。

え~!!


がっかり。。。

蒸しパンのパサつきが、まだ苦手みたいでした。

もうすぐ10ヶ月ですが、彼に蒸しパンは、まだ早かったみたい。

バナナで栄養補給させました。




おすすめ度:☆☆☆☆


蒸しパンのもとには、9ヶ月からと書いてあるけど、食べられるかは個人差がおおきい。

食べれるようになれば、混ぜるものによって、かなりアレンジができていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿