2010年12月22日水曜日

フルーツスープと混ぜご飯

今朝の離乳食はこちら。フリージングしていた食材のみでつくりました。




混ぜご飯
<作り方>
冷凍軟飯60g冷凍鶏胸ひき肉10g冷凍ピーマン5gを耐熱皿にいれ、水を少しい れてラップし、レンジで1分30秒加熱する。
よくまぜて、できあがり。


フルーツスープ
<作り方>
冷凍じゃがいもとたまねぎ15gキューピー ベビーフード ももとりんごのデザート5g水30〜40ccいれ、レンジで1分加熱してできあがり。



混ぜご飯は1/3くらい食べて、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。。。
スプーンを持たせていたら、自分でごはんにつっこんで口へ運んでいたし、食べたとき吐き出したりしなかったので、反応はまあまあよかったのでは。


フルーツスープは半分くらい飲んでました。
最近は汁物をすするのが楽しいようで、スープ系は結構飲んでくれます。
風味付けに、キューピー ベビーフード ももとりんごのデザートをいれたのですが、フルーツの酸味がほのかにあって、新しい感じのスープになりました。
甘みはあまりなかったので、もう少しベビーフードをいれた方が良かったのかもしれません。



おすすめ度:☆☆☆

スープの味付けの改良が必要かな・・・?








0 件のコメント:

コメントを投稿