2010年12月29日水曜日

コロコロかぼちゃ

今夜の離乳食はこちら。
















コロコロかぼちゃ
<作り方>
かぼちゃ一切れをラップに包んでレンジで約1分加熱し、黄色い部分をスプーンですくいとる。
ゆでた鶏ムネひき肉10gをかぼちゃとよくまぜて、たまごボーロくらいの大きさに丸める。


軟飯の野菜のっけ
<作り方>
たまねぎ・にんじん・トマト・赤ピーマン適量をあらくきざんでやわらかく煮、軟飯にのせる。



軟飯の野菜のっけはひとくち食べて後は拒否。
コロコロかぼちゃは自分でつかんで1/3くらい食べました。


おすすめ度:☆☆☆☆

かぼちゃに関してはおすすめです。
野菜をたくさん食べさせたくて軟飯にのっけちゃったのですが、けいしゃんはノーマルな軟飯の方がいいのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿