2010年12月15日水曜日

彩り混ぜご飯、たまねぎとじゃがいものスープ

風邪をひいて食欲のない次男坊。
スープだったら、少し飲めるかな?


彩り混ぜご飯
<作り方>
ピーマンと赤ピーマンをそれぞれ少々、みじん切りにして
柔らかくなるまで茹でる。

ツナの水煮缶(少々)に熱湯を回しかける。

冷凍していた軟飯をレンジで温め、茹でたピーマンとツナをまぜる。


たまねぎとじゃがいものスープ
<作り方>
たまねぎとじゃがいものみじんぎり少々を茹で、
洋風スープのもと(BF)を加えて調味する。



スープは完食でした!!
コップで飲むのがおもしろかったようで、口に入ってきた野菜も、
もぐもぐ食べてました。

ご飯は1口食べて、後はまったく受けつけず。
のどごしが悪かったのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿